[餅] 餅空 blog / Blogger支店

Bloggerの使い勝手を試しつつ記す日記です。

2005-01-26

SO505iの電池がへたる


SONY Ericsson SO505i (DoCoMo)

 ソニエリのSO505iの電池がへたってきました。フル充電しても1日もちません。検索してみたら8ヶ月でへたったっていう人もいましたし、同機種の友人もだいぶ前に電池交換してたような気がします。私も機種変更して1年半ですから、そろそろそういう時期なのかもしれません。

 こういう事になる前に機種変する予定だったんですが、ソニエリのFOMA端末はいつまでたっても出ないし、目ぼしい機種はSO506iC位しか見当たりません。まぁ、POBoxさえついていれば何でもいいのですが、ナンバーポータビリティが導入されてない現状では他キャリアの端末は考えられません。

 はー、困ったものです。

 前に持ってたD502iは、3年使っても全然電池へたらなかったんですが、最近の携帯は電池が弱いんでしょうかね?そういえば、この携帯を撮影したソニーのデジカメDSC-P5も電池がだいぶへたっているんですよね。ひょっとしてソニーって電池弱い?