[餅] 餅空 blog / Blogger支店

Bloggerの使い勝手を試しつつ記す日記です。

2005-01-25

Mac mini 大分解

mac mini
Macworld基調講演の直後にWEBのApple Storeで注文したMac mini。1.42GHzの上位モデル、素のままで$599+taxです。発売の1/22より2日前の1/20朝に到着しました。
箱が小さいです。

 Vintage computer LLCさんでは、Mac miniを大分解!ドライバとヘラがあれば開くようです。メモリスロットが1本しかなく256MBがささっていますのでちゃちゃっと手早く手元のメモリと交換したい向きはヘラでバコッと開けろいう事のようです。(純正メモリは高いみたいですし。)でも、保証はきかなくなりそうなので自己責任で。

 他にも光学ドライブや2.5インチのハードディスクの様子等などかなり詳細を見る事ができます。私も1台欲しいMac miniですが、手に入れられるのはいつの話やらわかりません。

 頑張ろう…オレ。

#昨日不調だと書いたMSNメッセンジャーは、起きたらすっかり通常の状態に戻っていました。