[餅] 餅空 blog / Blogger支店

Bloggerの使い勝手を試しつつ記す日記です。

2005-01-26

国内ブロードバンドのトラフィックは324Gbps

国内ブロードバンドのトラフィックは324Gbps - 総務省が試算 (MYCOM PC WEB)
国内のブロードバンド接続ユーザーのトラフィック総量を、総務省がISP7社の協力をもとに試算、その結果を公表した。それによれば、昨年9~11月時点でのトラフィック総量は324Gbpsに達した。

 総務省の試算によると昨秋頃の日本のトラフィック容量は324Gbpsであるそうな。可能であるならばトラフィックの内訳って言うのを知りたいですね。[ウェブ]、[ストリーミング]、[メッセンジャー]、[メール]等など。そして[ファイル共有]がどのくらいの割合を占めているのか純粋に興味があります。また、国別にこの数字をまとめられればお国事情などが垣間見えておもしろそうですが、それはちょっとすぐには難しそう。でも、やるならちゃんと比較できるような調査をして下さい。

 このトラフィック総量という数字だけでは「ふーん、すごいんだねぇ」位しか言えないですけど、それでも数字が出てくるようになっただけでもおもしろいので是非是非定期的に調査して発表していただきたいと思います。